« のらクン,バイバイ!!ありがとう~ | トップページ | 紅葉の御岳、ロックガーデンから大岳山へ »

秋の草津、白根山、軽井沢へ再び

新緑を楽しんだコースで、今度は紅葉を見せてあげたい!!

と、気のいい友達が誘ってくれましたheart04

同じメンバーで、車に乗った途端、ピーチクパーチクお喋りが(^-^)

紅葉はまだ早いかも?と言いながらも、一緒に行ける喜びにウキウキしながら、食べて、飲んで、喋って、途中では、主婦らしく、「道の駅」に立ち寄り、食材の買出しも・・・

早いかも、?と言っていた紅葉、草津が近づくに連れ、紅や黄色に染まる木々が多くなり、皆で歓声!!

Photo_4 Photo_5

朝、半そでを着て、家事をしていたのが嘘のように、どんどん気温が下がり、ホテルに着き、外に出た時はまるで冬の様sweat01

白根山は雪!! 通行止めになった、と仲居さんが教えてくれる。

“行けなくてもいいよね~”とさほどガッカリもせず、食事前でも、お茶にお菓子をほおばりながら、ペチャクチャ止まる事のないおしゃべり(^_-)-☆

やがて夕食、「半バイキング」という事で、家だったら、これで充分な量。がテーブルに並んでいる他に、和、洋、中華、デザート、を、各自 皿に欲張って盛って来る。

Photo_6 しばらくは、みな無言。。。。。

こんなに盛って来るんじゃなかった~。

お菓子食べなければよかった~。と。。。

後悔先に立たずcoldsweats02

食後、だいぶ経ってから、泳げそうな温泉にゆるりと浸かって、皆ピチピチの肌に蘇り、ホテル内のお祭り広場での太鼓、湯もみ。。

Photo_7 Photo_8

カラオケルームで、声を張り上げ、再び露天風呂で、さらに美しくなり、シーンと静まり返った廊下を通って部屋へ帰り、バタンキュ~sleepysleepysleepysleepy

2日目の朝は快晴sun

Photo_14

心配していた“白根山” たぶん大丈夫♪というホテルの方の言に心配しながら向かう。

道路の端には、少し雪が残っていたものの車道はOKcarheart04

なんと、素晴らしい雪景色。まるで粉砂糖を振りかけたみたい(^^♪

皆、ただ、感激sign03

Photo_9

Photo_23 Photo_24

春来た時とは、違う景色に、皆大はしゃぎ。

春来た時の最後の急坂を思い出し、フーフー言いながら、“湯釜” へ。

Photo_12 Photo_13

万座温泉を通って軽井沢に抜ける道も、素晴らしい雪景色、皆感激!!

Photo_20 

Photo_21  Photo_18

Photo_19 Photo_22

下に下りると、もとの秋の紅葉の世界に。。

Photo_26 Jpg

Photo_28   

万平ホテルも春来た時とは様相が変わり、すっかり秋。。。

朝のバイキングで、めいっぱい食べてしまった私達。

でも、せっかく来たんだから食べなくちゃ!!と、

“五目あんかけ汁そば??”だったかな~?ちょっと言いにくくて難しい名前に、皆大爆笑happy01 “箸が転がっても可笑しい”齢???

Photo_29 Cimg2808

 

軽井沢の町をブラブラ歩き、おしゃべりしながら、コロコロと笑い、

洋服選び、そして、値切って、笑う。

大きな袋にいっぱいのお菓子を持ってきてくれたサンタさんのような友達、車に乗ると早速いろいろなお菓子を、出してくれました(^_-)-☆ どうもありがとう~。

送り迎えまでしてくれ、往復ずっと一人で運転してくれた、元気印で、心の広い友達。疲れたでしょう~。本当にありがとう~。

簡単なダイエットを丁寧に教えてくださった、大らかな友達、ありがとう~。意外と我慢できるみたいよ♪ 今度会った時、スッキリとしたボディに変身していると思う♪?期待してて~(^_-)-☆

今回も、家に籠もっていた私を、秋の草津に連れて行きたい、と友達が奔走してくれ、とてもステキで、しかも、信じられないくらいの安さのホテルに宿泊する事が出来ましたnote 

笑って、笑って、免疫力がグ~~ンとアップupsign01

1週間は、ルンルンで家事をこなせそうsign03

楽しかった~~♪ どうもありがと~heart04

|

« のらクン,バイバイ!!ありがとう~ | トップページ | 紅葉の御岳、ロックガーデンから大岳山へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な雪景色~!♪
さすが雪の白根山は寒そうに見えますね。
楽しい旅の様子がよ~くわかりますよ~happy01
気の合った仲間達と行く旅行は、最高ですねnotes

投稿: ポエポエ | 2008年11月 2日 (日) 08時59分

cat ポエポエさん、こんばんは。
楽しかったよ~ note
下界の雪と違い、気温が低かったので少しの雪でも解けずに残っていたようです。
しかも、木々には霧氷が付き、きらきらと輝いていましたshine
めったに見られない事と、皆大喜び。ラッキーでしたhappy01

投稿: まあ | 2008年11月 2日 (日) 20時52分

こんばんは(^_-)-☆
まあちゃん、草津温泉spaへ気の会った友と楽しい旅行をして来ましたね。
エ・・白根山はもう雪ですか(?_?)
今月5日(水)~6日(木)spa草津へ行くんですよ~雪が心配になって来ましたよ~
さそっくタイヤを、スノータイヤに取り替えなくっては危ないよね。
帰りは私たちも万平ホテルで昼食して、旧軽井沢の町を散策して来るね。

投稿: くろちゃん | 2008年11月 2日 (日) 22時42分

cat くろちゃん、こんばんは。
くろちゃんも草津に行くんだ~。とてもいい温泉よね。1ヵ月位滞在できたら、
ピカピカつるつるになっちゃうね~heart04
白根山、すごく綺麗でしたよshine あれから雪、いっぱい降ってなければいいけれど。
カーブがいっぱいなので、気をつけてね。car
万平ホテルの食事restaurant さすが!! という感じで、とても美味しかったよnote
もうすぐ行くんだね。風邪引かないように!! 楽しんできてねhappy01

投稿: まあ | 2008年11月 3日 (月) 21時21分

おはようございま~す♪
完全に出遅れてしまいました^^;
気の合ったお友達とピィチクパーチクおしゃべりと美味しい御馳走に
美しい景色、サイコウだね(≧∇≦)

お会いしたとき、たっぷりとお話聞かせてね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年11月11日 (火) 09時34分

cat yuriさん、こんにちは。
白根山の凛とした雪景色は、最高でした\(^o^)/ 
もう少し上手に写真を撮ることが出来たら・・と思います。

今日は、寒いね~。降るんだか降らないのか、さっさと降ってよ!! と言いたいcloudempty
御岳山の紅葉を見に行きたくて、昨日からウズウズしていたのですが、
諦めたら、降ってこないなんて・・・一日損した気分weep

投稿: まあ | 2008年11月12日 (水) 15時17分

cat yuriさん、ごめん( ̄Д ̄;;
今、外に出たら、雨rain 降っていました。天の神様に、通じたみたいcoldsweats01

投稿: まあ | 2008年11月12日 (水) 15時25分

草津、そして雪景色、きれいですね~
でも、なんと言っても魅力的なお料理!
おいしそぅ~

旅っていいですよね、素敵な仲間と快く送り出してくださるご主人。
まあさんの周りは優しい方ばかり。
よき人にはよき人の輪が出来るんですね。
見習います。

ところでダイエット、どうですか?
私にも教えてくださーい

投稿: sensei | 2008年11月16日 (日) 14時55分

cat senseiこんばんは。ボーとしていて 遅くなってすみません。
夫は一緒に行こう!と言われないから、ラッキーと思っているみたいですよ~happy01
友達は、本当にいい人達ばかりなんですhappy01
でも、senseiの方が、私よりずっと年下なのに、大人だし人に対する気遣いなど、
見習わなければならないのは私です^_^;

ダイエット、少し出来ましたよ♪
簡単なんです。
朝ご飯を抜いて、しょうが紅茶を飲むだけなんです。
しょうがは小指の先位を皮付きのまますりおろし(小さじ1弱ぐらいだと思います)紅茶の中に入れ・・・すご~くまずいので、しょうがを入れない紅茶をもう一杯用意し、まずいのを飲んだら、すぐに口直しにぐぐっともう一杯(^_-)-☆
バナナダイエットは、すぐに挫折しましたが、
これは堪え性のない私でも続いています\(^o^)/
気が向いたらやって見て(^^♪

投稿: まあ | 2008年11月20日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204745/24906044

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の草津、白根山、軽井沢へ再び:

« のらクン,バイバイ!!ありがとう~ | トップページ | 紅葉の御岳、ロックガーデンから大岳山へ »