« 月下美人が咲きそう♪ | トップページ | 栂池、八方トレッキング »

月下美人、咲きました

遅ればせながら、続きです

8時を過ぎると、蕾がだんだん膨らみ、"今日咲くsign03"と確信が持てるようになりました。

Cimg2412

誰かにみてほしいね~。と二人で外で、花をeye見つめつつ、道を通る人をチェックするのですが、知らない人ばかり、telephone電話したら迷惑だろうね~think 二人だけで見るのはもったいない。と蚊に刺されながら、ウロウロ・・・・

すると、な、なんと、 その日に千葉に引越ししたばかりの息子のお嫁さんが、一人で来たのです。

次の日、いままで住んでいたアパートの引渡しがあるので、ということでしたが・・引越したその日に、愚息の友達が来ており、さんざん邪魔された挙句、飲み会が始まりそうなので、夫と二人でゆっくり過ごそうと思っていたvirgo彼女は、がっかりheart03、泊まりに来てしまったようなのですsweat01sweat01。 

私達にとっては、ラッキーな事で、大感激、大歓待noteheart04

彼女も初めて見る“月下美人”に大感激noteheart04とうとう、家の中に入れて見よう!!ということになり、12時過ぎまでつき合わせてしまいましたhappy01

10時ごろにはfull開\(^o^)/

初めて見る、妖気さえ感じさせる“月下美人”に3人共、うっとりheart04heart04

なんと 素晴しい、一つの花の直径は10㎝位あり、後ろの額?まで入れると20㎝位にもなるんです。それが、7花も一夜で咲くなんて、

豪華~sign03

Cimg2416_2

Cimg2423 

Cimg2432

強い香りで、クラクラしそうなほどhappy02

しかし、午前2時を過ぎた頃から、なんとなく元気がなくなったような。。。。

気温が低いと次の日まで咲いている、と聞き、冷房を効かせた部屋に入れておいたので、暗い外でないとダメなのかと、あわてて外にnight

でも、どんどん元気がなくなり、明るくなった、5時。ガ~~weep

Cimg2436

そして8時。。香りは、もう全然ありません。でも、家の中には、残り香が。

Cimg2440

ほんの小さな蕾がまだ4つあるため、咲き終わった花は取ってしまった方がいいと、夫は言うのですが、もったいなくて。。。。。

次回、咲くのを見たい人paper まだ1㎝位で、いつなのか解らないのですが、ご連絡しま~すtelephonehappy01

花の命は、やっぱり短かった。

でも、3人で見ただけでは、もったいなく、多くの人に見せてあげたかったな~。

追伸、我が家の可愛い彼女virgoは、一泊して、次の日、二人で、お借りしていたアパートの掃除をし、引渡しを済ませ、元気に千葉に帰りましたhappy01

|

« 月下美人が咲きそう♪ | トップページ | 栂池、八方トレッキング »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
月下美人、見事に咲きましたね~♪
写真から香りが漂ってきそうです。
一夜花なんてもったいない、せめて数日咲いていてほしいよねhappy02
蕾があるのでまだ楽しめますね。
寝不足になりませんように!

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火) 10時14分

綺麗~!素敵~!heart04
7つもいっぺんに咲いたのは、見事ですね~!!
誰かに見てもらいたい気持ち、よ~くわかります~smile
以前、うちでも月下美人の花を咲かせた時は、やっぱり興奮しまくりで、友達集めて寝不足でした~coldsweats01
お嫁ちゃん、タイミングピッタリに来てくれて、なんていい子なんでしょheart04まあちゃんの気持ちしっかり伝わってたね!♪\(^o^)/

投稿: ポエポエ | 2008年7月 8日 (火) 11時00分

yuriさん、こんばんは。
写真の撮り方が下手くそで。実物はもっと美しかったんですよheart04
数時間の命だなんて、もったいないですよね。10月頃の涼しくなってから咲く場合は、2~3日持つ、とネットに書いてあるのを見つけました。でも、数時間の開花が2~3日に伸びる・・・どの様にしたらなのでしょうconfident。調べようと思います。

投稿: まあ | 2008年7月 8日 (火) 23時36分

ポエポエさん、こんばんは。
私、こんなに“花”を見つめたのは初めてです。
お花好きの方の気持ちがよ~く解りました(^_-)-☆
咲く時など、生きているんだと思わせるように、揺れるんですね。感激heart04
お嫁ちゃん、開花に立ち会えたことを、“一生に一度のチャンスだったのかも”と喜んでくれ、私達二人を感激させました。
帰ってしまった後、淋しくて・・・良き親になれるよう、頑張ろうと思いますcoldsweats01

投稿: まあ | 2008年7月 9日 (水) 00時19分

こんばんは
ごめんごめんパソコン開くのを忘れてましたよweep
まあちゃん月下美人綺麗heart04お見事に咲きましたねhappy01
最後まで観察ご苦労様でした。
お嫁さんのタイミングも最高だったね。

投稿: くろちゃん | 2008年7月 9日 (水) 21時16分

くろちゃん、こんばんは。
見てくれて、ありがとう~heart04
実物を見て欲しかったな~think
この鉢は、去年一番上の義姉が、枯らしてしまうから要らないという私達に、手がかからなくて奇麗な花が咲くからと、強引に?くださった物なのですcoldsweats01
無知な我らは冬の間も、春になって外に出してからも、大きくて邪魔。。。と、粗雑に扱っていたんですcoldsweats01
蕾が付いたのも知らず、1週間前にやっと気が付いたほどなんです(~_~;)
“月下美人”さん気づいて欲しくて頑張ってるような気がします。これからは、思い切り可愛がってあげます。

お嫁さんの登場には、本当にびっくりsign03 嬉しくて、もう、二人で舞い上がってしまいましたhappy01

投稿: まあ | 2008年7月 9日 (水) 22時28分

coldsweats01お久しぶりです。
月下の美人とステキなお嫁さんの話、いいですねー。私の友人はまったく忘れていて、夜中の強い香りで知らされたそうです。その翌年私を呼んでくれ、酒宴で楽しませてくれましたhappy01。お花もお嫁さんも可愛がってくださいね。

投稿: Baron Potato | 2008年7月31日 (木) 12時11分

Baron potato さん、こんばんは。
やっぱりnote、お嫁さんが、お母さんに月下美人が咲いたことを話したら、「どこかの家で咲いたら、見ながら、お酒を飲むのよ」と、話されたそうです。気が付かなかったな~。土曜日に咲いたので、チャンスだったかもbeerbottle 
来年までに、どのように見つめるか、よく考えておかなければhappy01

投稿: まあ | 2008年7月31日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204745/22143306

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人、咲きました:

« 月下美人が咲きそう♪ | トップページ | 栂池、八方トレッキング »